施術のながれ

【サービスの流れ】
施術の流れ(腰痛、肩こりなどの場合)
施術は患部の症状、施術内容によって異なりますが、大まかには下記の通りです。詳細などは直接お問い合わせください。

@予診票のご記入
症状を把握するため、どこがどのように悪いか(痛み、しびれなど)、以前にどのようなことがあったか等をご記入いただきます。

A問診、検査
予診票をもとに症状の確認、検査などを行います。

B施術
施術は症状、状態に応じて行います。具体的には、電気治療やマッサージなどです。

C調整
施術の後矯正やバランスをとるための調整を行います。

Dチェック
施術終了後、動いたりして施術前後の変化を確認していただきます。

【サービス概要】

・まずは予診票をご記入いただきます。記入いただいた予診票をもとに、何をきかっけに痛めたのか、どのように痛みが出たのかなど、細かい症状を伺います。
・視診、触診などとともに検査を行い、施術方針、健康保険の利用について決定します。
・施術方法は、患部の症状により冷やしたり、暖めたり、低周波等の電気治療器を用いながら、マッサージや矯正等を行います。
・終了後は、施術前後の違いを確認をしていただきます。患部の状態に応じて、施術後にテーピングやコルセット、包帯等で固定を行うこと場合もあります。

[治療対象] 骨折

【主な業務内容】

◎専門分野

マッサージ・各種療法

骨折、脱臼、打撲、捻挫はもちろん、腰痛や健康保険対象外の症状についても施術いたします。


◎強み・特徴

整骨・接骨

古くからある柔道整復の技術や手技、手の感覚から感じ取って行う治療はもちろん、最新の治療機器と技術を持って施術を行っております。

打撲・捻挫

ちょっとスジをおかしくしたとか、寝違えや足首をひねってしまったようなねんざ、ぶつけて腫れてしまった時など症状に応じて痛みを緩和します。

腰痛・肩こり

症状によっては保険外治療を行うことによりますが、症状を軽減したり、痛みを取ったりしてゆきます。

その他:提携医あり、保険取り扱いあり


トップページ 整骨院とは 国井整骨院はこんなところ 国井先生はこんな人 料金 マップ リンク 掲示板 ブログ お問い合わせ

国井整骨院

神奈川県横浜市泉区中田西1-2-26 アークヒルズいずみII

TEL 045-801-0921 FAX 045-801-0921

営業時間 9:00〜12:00 14:00〜20:00 (日・土18:00まで) 休診日 2月末まで木曜、3月以降日曜・祭日

inserted by FC2 system